サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

改憲反対が増加 参院選世論調査

共同通信世論調査改憲反対が増えてきている事がわかりました。
 あわせて内閣支持率自民党の支持率も微減、共産党は増加し、維新、みんなより高い支持率となりました。
一概にはいえないにしても、憲法の改悪に対する有権者の不安を示していると思います。
 くらし・増税、TPP、原発など、大事な争点が多い中で、憲法はその土台をなすと思います。安倍自公維み民の改憲勢力が勢いを増し、3年間の国政選挙フリー期間を迎えるのか、改憲ストップの日本共産党が躍進するのか、非常に注目されます。
 被爆者の山口仙二さんが亡くなられました。二度と戦争をしない、核の被害をもたらさないために、遺志をついで頑張りましょう。ご冥福をお祈りいたします。