サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

カブトムシ孵る

 犬のレディがいなくなった頃、飼っておりましたカブトムシが土の中からでてきました。
 2匹、いずれもオス。近所のT少年がくれたものです。
.
.

 私の子どもの頃は、ナシとかスイカなどをやっていました。
 エサは買っておりませんでした。
 ちょうどT少年のママを見つけたので、「分けてください」と頼み、ゼリーみたいなものをもらってきて、やています。

 元気そうです。

 ひっくりかえるとゴキブリの親玉みたいでぶざまです。

 自分では起き上がりきれません。
 まさにバンザイ状態です。
 
.
 カブトムシは無事に孵りました。

.
 実は今月、出産を迎えているお友達が3人もおりまして、無事に生まれてくれる事を祈っています。誰が一番早いか楽しみです。暑い日々ですが、ケッパって下さい。
 夫!、わかっとるね。  よーし。



.