サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

エイプリルフール

 重大ニュースです。ついに、佐川氏が真実を語るそうです。これはフェイクニュースではありません。

 エイプリルフールです。(失礼)
 今日の「熊日」2面のヒトコマ漫画がふるっていましたので参考にしました。
 そして29面。
 森友問題 疑念晴れぬ 
  花見の席 厳しい声  地元入り国会議員 苦慮  の見出し
 写真は自民党野田毅衆院議員。
熊日」によれば、花見会場の自民支持者は「政治が官僚にこれほど責任を押しつけようとする姿は過去に見たことがない。自ら襟を正してほしい」と注文。
 野田氏は「このまま押し切ろうと議員が考えているわけではない。国民の思いを大事にしたい」だそうです。 
 馬場成志参院議員は「佐川氏の証人喚問を受け、(改ざんが)政治の力で無理やりねじ込んだことではないことが明らかになりつつある。有権者丁寧に説明したい」とな。
.
 これらみんな エイプリルフール です。ものは言いようです。そして言葉は、聞きようです。