サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

若者の環境正義らバイデン大統領に警告

サンライズ・ムーブメントら若者の環境正義/人権団体からバイデン大統領へ、イスラエルによるパレスチナ攻撃の即時停戦を求める公開書簡。「うちらの言うことを聞かないと来年の大統領選勝てないの知ってるよね?」というメッセージ。
 すごい。うらやましい。日本でも起こしたい。グーグル翻訳でお届けします。ご一読を!


 親愛なるバイデン大統領へ

 私たちは、世代を結集し、若者のための政治力を構築する若者組織からの、人種、階級、地理を超えた多様なリーダーのグループです。 2020 年に私たちは記録的な若者の参加者を動員し、主要な激戦州でチケットをゴールラインに押し上げました。 私たちの多くは、2022 年の中間選挙民主党に重要な支持源を提供するために働き、レッドウェーブを阻止しました。 皆さんが再選に臨むにあたり、私たちは若者の投票を再び動員する準備をしてきました。 私たちは若者の投票行動の専門家であり、さまざまな状況下で Z 世代とミレニアル世代の市民活動への熱意を生み出すために長年にわたって精力的に取り組んできました。 私たちは、2024 年の選挙がアメリカの歴史の中で最も重要な選挙の 1 つになるというあなたの信念を共有します。 私たちは、非常に厳しく、紛れもない警告を発するためにあなたに手紙を書きます。ガザに対するあなたとあなたの政府の姿勢は、来年何百万もの若い有権者が家に留まるか、あるいは第三者に投票する危険を冒すものです。 私たちは、今すぐに停戦を仲介し、和平プロセスを復活させるために利用できるあらゆる手段を活用するようお願いします。
 これを書いている現在、イスラエル人1,400人以上、ガザ地区パレスチナ人1万人、占領下のヨルダン川西岸地区パレスチナ人100人以上が殺害されている。 私たちは、数千のアメリカ人の命と世界中の何百万もの命が失われた20年にわたる終わりのない戦争の間に成人しました。 ガザ包囲の継続を長く許すほど、これがより広範な地域紛争に発展し、米軍が戦闘や占領に巻き込まれる可能性が高まるリスクが高まることを私たちは知っています。 これは道徳的にも政治的にも大惨事となるだろう。
 若者の有権者の多大な熱意と動員がなければ、民主党大統領候補が勝つ方法はない。 若者は勝利を収めた民主党連立政権の要であり、この国の若者の大多数は、私たちの税金、皆さんの支援、そして我が国の軍事支援によって行われた残虐行為に当然のことながら恐怖を感じています。 私たちは、民間人の無差別虐殺や国際法違反を支持するために、何時間もドアをノックしたり、投票を中止するよう呼びかけたりすることに時間を費やしたわけではありません。 私たちは、今回の選挙で若者の投票に力を入れている人々が、投票結果で民主党の勝利に差を与えるために必要なボランティア、主催者、スタッフ、寄付者を集めることが不可能になるのではないかと懸念している。 全国の若者たちは恐怖を感じており、私たちは悲しみに暮れており、バイデン政権があらゆる人権侵害に立ち向かうのを見る必要がある。
 世論調査は、先月コミュニティや組織で見られたことを反映しています。
最近のクイニピアック世論調査によると、若い有権者は戦争に関するあなたの立場にひどく動揺しています。 35歳未満の有権者のうち、65%が「イスラエルへの軍事援助の追加」に反対しており、イスラエルハマス戦争への対応を支持しているのは22%だけだ。
同じ世論調査では、35歳未満の有権者の間でのあなたの好感度はわずか25%に低下していることがわかりました。 若者はイスラエル軍に白紙小切手を渡すことに特に反対しているが、民主党員の80%と有権者全員の66%が停戦を支持している。
 アリゾナジョージア、ミシガン、ペンシルベニアウィスコンシンでは、イスラム教徒とアラブ人の有権者の数があなたが得た差を上回っています。 世論調査会社レイク・リサーチ・パートナーズは、あなたの政権への支持が「ミシガン州イスラム教徒、アラブ人、そして若い民主党員の間で急上昇している」ことを発見したが、2020年にあなたはわずか15万票差で勝利したミシガン州である。現在、30歳未満のミシガン州民主党員のわずか61%があなたの政権を支持している -選挙、21%が第3党に投票することを選択。
ニューヨーク・タイムズ紙の世論調査によると、重要な激戦州6州のうち5州であなたは平均48~44%の差でトランプ氏を後退しているが、これは現在30歳未満の有権者からわずか1%ポイントしか支持されていないという事実が大きく影響している。あなたは、特に若い黒人と褐色人種の有権者の間で「血のにじむような支持」を受けており、選挙人団をもたらした主要な激戦州での勝利の原動力となったのです。
 私たちの世代に「あなたは2つの悪のうち小さい方だ」と言うだけでは、この選挙に勝つことはできません。 貴政権の立場は、若者や、複数の世論調査で圧倒的多数が停戦を支持していることが示されている民主党有権者の立場と大きく乖離している。 これはすでに問題になりつつあり、全国の何千人もの若者から聞いています。 私たちの世代の人々にあなたの立場を説明することはできません。
 パレスチナ人、イスラエル人、道徳、人道、あなた方自身の政治的将来、そしてアメリカの民主主義そのもののために、私たちはあなた方に、現在の暴力の連鎖を止め、戦争の道から平和の道へ進むために全力を尽くすことを強く求めます。 そして正義。 停戦と人質全員の安全な帰還を求めます。 国際舞台で人類のために立ち上がれ。 言葉、行為、または金銭を通じて戦争犯罪を可能にし続けないでください。
 私たちは常に同意しているわけではありませんが、貴政権の次のような意欲に常に感謝しています。
私たちの声に耳を傾け、あなたが代表する連合の重要な要素として私たちの利益を含めてください。 そうすることで、あなたが大統領になり、2020年に民主党の三連勝を達成し、2022年の中間選挙でのレッドウェーブを防ぐことができました。 しかし、この問題については皆さんが私たちの意見を聞いていないのではないかと考えており、潜在的な結果を深く懸念しています。 ガザを巡るこれまでの皆さんの決定により、2024年に投票を組織して実施するよう地域社会を説得することが難しくなりました。できるだけ早く方針を転換することを強く求めます。 これ以上罪のない人々が殺されるべきではありません。 私たちは、アメリカと世界が極右のリーダーシップをさらに4年間続ける余裕がないことを深く理解しています。 しかし、それはあなたが危険を冒している道なのです。 歴史の右側に立つ。 あなたの遺産は危険にさらされています。
 
署名入り、
ナタリー フォール、マーチ フォー アワ ライブ、エグゼクティブ ディレクター
Victoria Hammett、GenZ for Change、副事務局長
Elise Joshi、GenZ for Change、エグゼクティブディレクター
Aidan Kohn-Murphy、Gen Z for Change、創設者兼上級顧問
Jack Petocz、GenZ for Change、動員コーディネーター
ヴァルシニ・プラカシュ、サンライズ・ムーブメント、元事務局長
ジェフ・シンプソン氏、正義民主党、選挙キャンペーンディレクター
アル・シャイニー・アジェイ、サンライズ・ムーブメント、エグゼクティブ・ディレクター
ユナイテッド・ウィー・ドリーム・アクション
エヴァン・ウェーバーサンライズ・ムーブメント、元政治部長
ミケーレ・ワインドリング、サンライズ・ムーブメント、政治ディレクター

 (写真:ウィキ)

docs.google.com