サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

地球温暖化の中で生きている私たち-学習会

f:id:adayasu:20210716174449j:plain
 今日、県新婦人内の日本共産党後援会のZoom学習会があり、地球環境問題で話をさせていただきました。
 「地球温暖化の中で生きているわたしたち」-のリモートカフェというタイトルでした。
 これまで話してきた内容をベースに、
 ①ティッピングポイント ②気候正義 ③人新世 を中心に話しました。
 ちょっと話が広すぎて長かったかもしれないし、zoomなので反応が分からず、質問もあまり出ず、でした。
 深刻な話に、「じゃーどうすれば?」という感じですが、ホントはこれを話し合い考えあいたいのです。しかし、顔を突き合わせないと、なかなか難しいですね。
 とりあえず、関心を持ってもらい、様々な情報に接したときに、反応してもらえばいいと思います。
.
 ま、私ごときに、話の依頼があるなんて、たいへんありがたいことです。ありがとうございました。
 8月初旬には、民商さんからも依頼がきています。