サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

コロナ救援-北部相談会

 今日、コロナ救援-北部相談会が楠クリニックの駐車場でありまして、ちょっと応援に行ってきました。
 若きみなさん含めスタッフも多く、体制は万全でしたが、自主的に案内など手伝いました。
 支援物資配布の受け取りには楠団地ちを中心に、90人程が参加されたようで、ドクターによる医療相談なども多かったようです。
 足元もおぼつかない高齢の人が多く見受けられましたし、若い人や子ずれの夫婦も。生活に困っている人も多くなっているようでした。
 コロナ災害、国、県市町村がもっと支援に責任を持ってあたるべきです。政治の責任が問われています。
f:id:adayasu:20210411093113j:plain
f:id:adayasu:20210411095537j:plain
 スタッフの皆さん、山部洋史さんお疲れ様でした。