サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

オスプレイ山都町で日米共同訓練 12月

 今日、車を走らせていたらですね、前方の横から出てきたのがこちらの写真。
 「オわっと」思った。6輪かな自走砲。やたら大きく見えたし、他の車とと同じように60km/毎時以上で走っていた。
 どうぞ、訓練だけで実際に使われる事がないようにお願いします。双方。

.
 今日の「熊日」1面です。
 米オスプレイが複数やって来て、山都町の大矢野原演習場で日米共同訓練をやるらしい。
 夜間飛行の演習も。
 事故がつづくオスプレイ陸自が買うオスプレイが熊本空港・高遊原分屯地に配備されると報道された。
 アブナイ飛行機をブンブン飛ばすのはやめてほしい。なぜアブナイかと言うと、アブナイ特殊作戦に用いる輸送機で、夜間とか低空飛行とか、空中給油とか、対外武力行使をやるためのアブナイ訓練をするからです。なのに蒲島知事が乗って安全宣言をした。おいおい。