サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

安達安男 死す

 オヤジが亡くなりました。
 90歳、老衰です。
 ずっと寝たきりでした。
 息が少しづつ遠くなり、力尽きて、眠るように、眠ったままのように、息をひきとりました。
 父は天草の片田舎で農業をしてまして、母といっしょに、朝から暗くなるまで、働いて、私たちを育てくれました。
 苦労はあっても、結果、幸せな人生だったでしょう。
 耳が悪く、兵役はまぬがれました。
 そのために、私が生まれ、私の子どもが生まれたのかもしれません。
 で、みなさんも私のブログを見ている事になるのでしょう。
 さすがに、母はさびしそうでした。
 施設に入って、病院に入院してやがて10年、兄貴夫婦の心身労もたいへんだったと思います。
 今日は仮通夜、明日が通夜、あさってが葬式です。
 親孝行は、ほとんどしていませんで、申し訳ない事ですが、息子は自身は幸せです。
 バイバイ親父、安男、安らかに。


.