サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

自民武藤議員が離党、利党

 「戦争に行きたくないは利己的」発言の自民武藤議員が、未公開株の購入、金銭トラブル問題を報じられ、自民党を離党するらしい。議員辞職が相当だろう。有権者も、よくよく考えていただきたい。
 武藤ぎ議員―若手勉強会⇒「利己的」発言⇒未公開株問題、離党すればいいと言う問題ではない。ほとぼりが冷めれば復党、それが自民党の歴史です。
 安倍政権の体質ですね。狙いは安保・戦争法案の強行最優先です。

 今日は、天草の親戚のおじさんが亡くなり急に通夜に出席。
 96才だったので大往生でしょう。
 5年前、私が参院選に出たとき、保守的で共産党への偏見も多い天草で、「国会議員選挙に出るのは親戚の誉」と言って激励してくれました。
 ありがたい思いでした。安らかに。実家にも立ち寄りましたが、母も痩せはてくたびれたようす。歳も歳だし、