サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

統幕内部文書は誰が…

 日本共産党小池晃参院議員が国会で暴露した統幕の内部文書、いったい誰が届けてくれたのでしょうか?
 明らかになって以来ずっと、当局は必死になって流出した人物と経緯について調べているでしょう。
 そんな立派な人…、誰でもいいことです。しかしよくぞ国民の前に明らかにしてくれました。
 憲法違反の法律ができて、それによって自衛隊員が他国への戦争に加わり、殺し殺される事に我慢ならない誰もが思う健全な事、しかし誰にでもはできない、かなり勇気が必要なことです。
 ぜひ、主権者国民が知るべき情報があり、権力側が不当不(憲)法に隠し、事をすすめようとすることがあるなら、公益のために勇気を使って下さい。自衛隊や官僚、政治家のみなさん。
https://www.youtube.com/watch?v=t-VGQ3FPi68&feature=youtu.be:Movie
 第2弾、第3弾を待っています。
 そして中谷長官は辞任にあたいします。
 資料が問題ないなら、国会で明らかにして、堂々と審議の付したらいいでしょう。
 国民に対しやましいことがあるから隠し、最初は、しらばっくれたんでしょう。
 事実、内容も、先に米軍とのガイドラインを結び、軍事作戦の一体化をすすめる筋書き、そのための法律づくりが安保・戦争法案ですから。