マムダニNY市長就任から半年たった。
高橋和夫さんの動画を見て安心し、嬉しく思った。
ムスリムで社会主義者を名乗り、大きな公約を出して市長に当選した。
しかし、財源などの問題も多く、実現できるのか?心配もあった。
でもうまくやっているようだ。
良かった良かった。世界に希望を与える。
この新しい社会主義的な動きが全米に、世界に広がってほしい。
そして日本にも。
資本主義の総本山で、マグダニ市長を誕生させたのは、下からの運動だ。
日本の運動は極めて弱々しく苦労しているが、ひとつの刺激になってくれればいい。
また、そうすべきだ。