サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

教えてほしい

 今日も朝から晩まで、北朝鮮の「ミサイル」か「ロケット」か、発射問題を報道していました。
 発射は、国連決議違反なので良くない事でしょう。これ前提です。で、教えてほしい、です。
 国連っていつも正しいでしょうか? 実は、強い国が国連で国際社会で不当に影響力を行使している実態があります。
 米国だって中国、ロシアだって、ロケット発射もすれば、堂々と弾道ミサイル実験もします。核実験もやってます。
 なぜ、北朝鮮やイランはだめなのか? 誰か教えてほしいです
 5ヵ国に、核保有が独占的に認められているのは、なぜでしょうか?
 核拡散防止条約は、なぜ拡散防止となっていて、核独占を保障する内容になっているのでしょうか? 核が危険と言うならば、どこの国であっても持つ事も禁止する、核廃絶ではいけないのでしょうか?教えて下さい。
 戦勝五ヵ国に、拒否権など、絶対的に有利な権限があた与えられている根拠はなんでしょうか?平等には思えません。なぜ?… 教えて欲しい。
 五ヵ国だけではないですね。潜在力で言えば、プルトニュウムを持っている日本の核保有は、その気になれば数年でしょう。核は、インド、パキスタン、イスラエルは持っていて、問題にならないのはなぜでしょうか?
 米国やロシアや、日本政府が非難しないのは、なぜなんでしょうか?
 強い国は持って、貧しい国、弱い国が持っていけない理由を教えてほしい。私、わかりません。
 毒ガス兵器は使用が国際法で禁止されていて、五ヵ国も一応守っています。
 なぜ、同じ残虐兵器の核もそうしないのでしょうか?わかりません。教えて下さい。

 国の強弱大小歴史文化にかかわらず、軍事的なものは禁止する事こと、唯一の平等、民主主義です。これ私の考え。
 核もミサイルもクラスター爆弾劣化ウラン弾無人機も禁止すべきです。それが国家を超えて、それそれの国の人々の幸福につながります。
 この単純な心理をわからない人々がなぜ多いのか?不思議です。教えて下さい。
 もし妨害する勢力があり、その道具になっている人たちがいるのなら教えて下さい。ハア、ハァ、 少し興奮してます。