サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

気候危機を打開する日本共産党の2030戦略

 待ってました💛~。
 「気候危機を打開する日本共産党の2030戦略」を志位委員長が発表、会見した。
 私としては、もっと早くに…との思いはありましたが、内容は気候関係団体の意見も聞き繁栄させ、半年かけて練り上げたにふさわしく、高いレベルのものに仕上がっています。

f:id:adayasu:20210902193555j:plain:right 特に、目前の衆院選の大争点にしたい、との思い、これが大事です。
 国民の関心はまだまだ高くない気がするけど、打ち上げることが大事です。
 今年はCOP26がイギリスで開かれる。コロナ問題も進行中の課題だが、気候変動も進行中の最大の課題だ。
 地球が温暖化感染症にかかり、重症化しつつある。突然、症状が悪化して、取り返しのつかないことになりかねない。
 あらゆる選挙で大きな争点として、議論を交わし、主権者国民が認識と覚悟、行動を発展させるべきだ。
 .
 
www.jcp.or.jp


www.jcp.or.jp

 次は、包括的な持続可能なシステムチェンジの「らしい提案」、グリーディール的なものを発表してほしい。