サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ちょっぴり淋しい

 今日は、ちょっぴり悲しい思いです。
 朝から、スモモちぎりでした。
 実は、このスモモの木も、横の大きなコブシの木(又はモクレン)も、今頃は伐採されているはずだからです。更地にして新しい家が建つとのこと。
 コブシの木は、大屋さんが若かりし頃、家を建てた時に植えたんでしょう。大きくりっぱな木だったのに残念。孫でもいれば、ターザンごっことツリーハウスで遊ばせていたところです。ブドウもグミも柿もイチジクも桑の実も。
 もうひとつ淋しい思いです。
 40代で買って乗っていたバンディッド400。可変バルブ。フレームのラインがとても気に入ってました。
 バイク処分屋さんの軽トラに、ホコリまみれで積まれるのを待っているたたずまい。まるで仔牛が売られて行くような…。子どもの頃を思い出しました。
 登録は外してましたが保管場所があれば残しておきたかったのですが…。残念です。
 ピアノ。しばらく実家へ避難と思い、引っ越しセンターに頼んだら、壁とドアが倒れ込んだせいか、鍵盤が戻らないとの事。修理にはかなりかかるようで、カミさん、あきらめました。