サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

小林節、野党再編の舞台裏を完全暴露−維新議員の会で講演

  もう,、実に、おもしろい!

 小林節さんが野党再編の舞台裏を完全暴露する
  「維新の党」落合貴之衆院議員の講演会で、
 なんせ、共産党含め各党をボロクソもう、やたらと

 小林さん⇒「共産党は嫌われている。嫌われない方がいい」。
 山形市長選での経験⇒「前面に出ちゃう。これもちゃんと現場で私が叱り叱りとばして、共産党本部の電話を入れて、引いてもらいました」「言われてみればできるんです彼らも」「…○▽◇☆〜…、これすごい進歩」「大人になったんですよ」「志位さんは、おっちょこちょい」とか、そりゃー言いたい放題。
 そして「政治は妥協です」。やりたいこ事の半分ができればいいじゃないですか、と小林さん。まー、そうですかね、はい。
 岡田代表と…
  連合会長とも…
   維新松野代表…、 やたらと毒舌がつづく…。で、笑いもとる。
 でも何故か?、憎めないのですよね。
  そして最終結論には、うなずきます。野党は協力して政権交代しなさい、と言う事。

https://www.youtube.com/watch?v=taqKNLiJP18:Movie
 あれこれと、共産党をボロクソ言いながら、結果的に共産党にもプラスのような気がします。
 また民主党に対しても、「民主党を許してほしい」と優しい面もある。なのでぜひ、民主党県連や連合や維新などでも、小林さん呼んで講演会を開いてほしい。
 この人、知性とタレント性と戦略性の人だ、と思う。