サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

鎌田民進県連代表、せきねしずか応援演説

 民進党県連の鎌田代表が光の森で、市民+野党候補-共産党のせきねしずか候補を熱烈に応援演説されました。
  野党統一とは言え、日本共産党候補の応援演説を(2回目)堂々とされる姿を間近で見ると、野党共闘の信頼の強さを痛感します。
 鎌田代表、ありがとうございました。
 マスコミの取材陣も集まっており、質問を受けておられました。
 1区、これで私は決めました。
 鎌田さんに投票するつもりで、「よりまし」な「戦略的選択」をしたいと思います。自民木原氏を落としたい。
 聞けば、沖縄1区で、自民党候補にしか投票したことがない自民党の支持者が前回(おそらく今回も)、目をつぶって、政敵だった共産党赤嶺政賢と書いたそうです。
 私も明日は、手が震えそう…
 でもそんな沖縄の自民党の人たちの経験が全国に、熊本にも広がり、野党統一の流れを作り力を発揮しています。
 鎌田代表、せきね候補の動画をアップしましたのでご覧ください。
 
 

 共産党のせきね候補も最後までがんばりました。
 明日は、比例は、日本共産党と書いて投票下さい。
 2区は和田要さん、3区せきねしずかさん、4区矢上さんをよろしくお願いします。1区は自民木原氏はNO!
 自主的判断で、1ミリでも私たちの力で変化を及ぼす可能性があると思える方向に。
 最高裁判官の国民審査は、辺野古問題、一票の格差問題で比較的ましな見解だった人以外は全部×に。