サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

米軍CMと帰還兵

 昨日、若者が呼び掛けた「戦争法案」の廃案を止める全国的な行動が新聞・テレビで大きく報道されました。
 アエラ
NHK−若者たちがデモや集会 安保法案反対訴え
 今回の法案と自衛隊の実際はどいうなるのか?これが大事と思います。
 多くの人が、実際の戦争、紛争の現場、現実を知れば、確実に変わると思います。そこに行くのは若者、自衛隊員、法律を作り送り出すのは政治家、それを選んだのは私たち国民となりますから。

  そこで↓アメリカ陸軍のコマーシャル↓ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=VHjhzW9984M:Movie
https://www.youtube.com/watch?v=xhNWfeuMBY4:Movie

https://www.youtube.com/watch?v=hwQ5GblnX14:Movie

https://www.youtube.com/watch?v=db8zvJ4FNuM:Movie
.
 こうやって70年前の日本も、空爆を受けた。戦争法が通れば、やがては、攻撃側のガンカメラ側に…
 人が、一瞬で黒焦げになり、肉片が飛び散り、あるいは一晩中うめき声を上げながら死んでいく…。想像するしかない。70年前の日本と同じ。
https://www.youtube.com/watch?v=KP-avT8W0No:Movie
https://www.youtube.com/watch?v=AHTOuAXAs6A:Movie
.
  帰還兵が真実を語ります

https://www.youtube.com/watch?v=cR5zoW1W4ac:Movie