サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

テレビ・新聞が安倍総理と飲み食い

 新聞・テレビ幹部と安倍総理の飲み食いが続いている「赤旗」(4/11)
 4月4日には、朝日の曽我政治部長、読売の小田論説委員長、時事通信田崎史郎解説委員と中華料理店で…。
 時事の田崎氏はテレビにもよく出ている人信用ならんなー
 これじゃー政権の批判はできない。その証拠に5紙5局とも、消費税増税もTPPも推進。同じなら別々に報道やっている意味がない。新聞低減税率のお願い⇒了解だった?
 原発憲法で多少、朝日と毎日がギモンを呈する程度、全体は産経・読売に引っ張られている。東京新聞は比較的がんばっている。
 安倍総理と社長から論説委員まで飲み食いするぐらいだから、これから相当な「ヨイショ」だろう。憲法が心配。
 欧米ではありえない。権力の番犬と言うよりか権力の「提灯持ち」「御用メディア」になり下がっている。
 「恥を知れ!」と言いたい。
  ⇒主権者国民がメディアリテラシーを高め、モノを言うまで、彼らは改めないだろう。