サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

決められない政治とは?

 民主党野田首相衆院を解散した。
 野田総理は、『決められない政治』が続いてきて、その悪弊を解散することで断ち切りたいと言っていた。
 コレ極めておかしい。
 事実はいかに?民主党自民党が 
?消費税の10%増税を決めました。
?社会保障の切り捨てを決めました。
?オスプレイの配備を決め、米軍を我が物顔で訓練させています。
?震災復興の増税を決め、他に流用してきました。
?大飯原発の再稼動を決めました。国民の反対を押し切ってです。
?TPP参加を決めようと折衝をしています。

  いずれも国民がイヤがっている事です。そして経団連の米倉さんが喜び、アメリカが求める事です。
.
民主党自民党こそ決められない政治」です。国民が嫌がる事の強行の他に
?派遣労働の原則禁止を決められない。マニフェストの約束なのに、↓
 ?後期高齢者医療制度の廃止を決められない。
  ?食と農の安全、自給率の向上を決められない
   ?企業献金政党助成金の廃止を決められない

 「決められない政治」のイメージが歪められています。
 大手メディアが歪めています。広告料もらって。

 これを事実に即したイメージに転換させる必要があります。
 大手メディアがその責任を果たさないので、クチコミ、ネットでやるしかない。
 ぜひ、今度の選挙で、原発をすぐになくす国会議員をふやしましょう。今日はキンカンでした。