サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

斎藤幸平「赤旗」の囲みに登場

 「赤旗」の囲み記事です。
 ジャーナリスト河野慎二さんのコメントでサンデーモーニングに出演した斎藤幸平東大準教がガザへのイスラエルの攻撃がジェノサイドではないか、ウクライナと違う欧米の対応はダブルスタンダートではないか、とのコメントを紹介している。
 まさに、ジェノサイドだ。過去のジェノサイドと違ううのは、SNSなどの動画を即時的に知っていることだ。
 イスラエルの行為はすぐに止めなければならない。

 ジャーナリストのコメントとはいえ、「赤旗」に出たのは初めてと思うので良かった。
 斎藤幸平が出している「人新世の資本論」や「ゼロからの資本論」などの「赤旗」に書評も出してほしい。
 他のメディアには、新聞も雑誌も地上波もかなり出ているので「赤旗」にも出してほしい、