サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

九条改憲ストップ署名

 昨日は、共産党の九条改憲ストップを求める署名活動を下通り入口で行いました。
 反応はイマイチですねー 特に若い人たちは、、、
 私の書名に応じてくれた人は4人。
f:id:adayasu:20211226202842j:plain
.
 うち一人は、「元自衛官です」と言って、「九条はそのままがいいから、わかるでしょう」と言ってました。
 2人目の人は、子どもの頃「はだしのゲン」を読んでいたから…。戦争は恐ろしい…。
 3人目は親子のお父さんの方で、労働組合か、学校の先生か、自公政権の今の改憲の動きを知っていそうな人でした。
 4人目は、なんて言っていたのか、思い出せない。
.
 みなさん、ありがとうございました。