サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

東区-食料支援

f:id:adayasu:20211225104327j:plain
 今日、東区の食料支援が西豊島団地で行われ、ボランティアで参加してきました。
 お米やカップ麺、大根、日用品などを100ほど用意しました。
 寒かったこともあり、最終的に54人が参加。残りは、団地の足が悪い人などに配布してもらいました。
 歩く事もままならないような高齢の人も来て、団地の部屋まで送って行った人もいました。
 参加が少なさそうだったので、私も相棒と二人で団地を一回り、ハンドマイクで参加を呼びかけました。
 困っている人がもっとたくさんいそうですが、知らせることが弱かったのか、もっと工夫が必要でしょうね。
 支援物資、募金を寄せた方々、スタッフのみなさんありがとうございました。
.