サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

女子高生3人組-「桜を見る会」怒る

 おとといですね、真島省三衆院議員と山本のぶひろ県議と大型店の前で「桜を見る会」について宣伝をしていたら、
 女子高生が3人「わー共産党だ♪~」「桜を見る、だー」とかなんとか言いながら寄ってきました。
 私はすかさず、宣伝カーにもどって、野党共通版の「桜を見る会」チラシを3人に渡すと、
真ん中の子は「あー、知ってる…」とか言いながら、左の女の子はスマホで検索、田村智子さんの写真を指差しなががら、「この人でしょ💛~」。
 私は、「そうそう、共産党のタムラトモコ」さんですと答え、
 右の女の子が「ラインニュースでいっぱい流れてくるんですよ~」
 左の女の子は、「試験が終わったばっかで、〇〇高校です」とバッジを見せて楽しそう♬~。
 真ん中子が、チラシの囲みを指差しながら「名簿、シュレッダーにかけたんでしょう…」
「おかしいですよ、ホントに」とかワーワー。
「これ教室に貼っておきますゥ!」とか、、
 私、「そりゃーちょっと先生に相談したほうが…」☞  「いいですよ」と意に介さない。
.
 いまどき、女子高生3人組が、私を「変なオジサン」とも思わず、共産党だから安心しているのか、よくしゃべる。
 時代も変わってきたのかな。注目されていることは確かです。
 そりゃそうです。安倍首相の官僚の、こんな言い訳を認めていたら日本は滅ぶ。安倍政権の幕引きは絶対にゆるさん!。
 ということで、宣伝カーの看板作りましたので宣伝カーを回します。
 あー楽しかった💛
 f:id:adayasu:20191220195602j:plain