サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

3区森本氏擁立取り下げ 民進県連

 うれしい事に大好きな甘柿です。
 玉名の前田さんちの隣の家の柿の実をいただきました。
 ハチやらもきていて、熟れた実にたかっていまして、よけながらちぎりました。
 今日は、午後からニュースが飛び込んできました。
民進、熊本3区候補を取り下げ 「野党1人で戦う必要」 - 共同
 民進党県連が3区の森本さんの立候補を取り下げると発表しました。
 野党候補を一本化して1区と4区を重点的にたたかい、安倍政権と対決するためだそうで、よくぞ決断されたと思います。
 民進さんの中央が了解すれば、日本共産党も2区4区の立候補をとりさげる事になり、安倍自公VS市民・野党の対決構図ができる事になります。
 これは、参院選のあべひろみさんの時のように大きな前進です。全国的にも影響を及ぼすと思います。この流れが全国に広がる事を期待したい。
  TKU↓↓
https://www.tku.co.jp/news/%e8%a1%86%e9%99%a2%e9%81%b8%e3%80%80%e6%b0%91%e9%80%b2%e5%85%9a%e7%9c%8c%e9%80%a3%e3%80%80%ef%bc%93%e5%8c%ba%e6%a3%ae%e6%9c%ac%e6%b0%8f%e6%93%81%e7%ab%8b%e3%82%92%e5%8f%96%e3%82%8a%e4%b8%8b%e3%81%92/