サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

鳥取で震度6弱

  鳥取震度6弱地震が起きた。
 熊本地震のように、このあと新・本震が来ない、と思うけども油断はできない。念のために警戒が必要ですね。
 多くのみなさんが避難所や車中泊で、一晩過ごすことになっている事でしょう。
 余震も続くし、不安な夜をすごすことになっておられると思います。
  これ以上、被害が広がらないことを祈っています。
.
 日本が地震大国、どこでいつ地震が起こるかわからない。火山も噴火する。
 原発立地にふさわしくない国だ。
 原発の稼働は許されない。
 隣の島根県には中国電力原発が2基あるけど(1基建設中)いずれも動いていない。
 沸騰水型で東電の福島原発と同型だ。
 しかし、こちらでトラブル発生、気になる。  原子力関連施設