サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

危ない!

 大きな地震が起きない事を、強く願っています。
 もしも、があれば、オシマイです。誰も責任取れず、元にもどれません。

①4号機燃料プールの危険性について(豪ABC)

.
大飯原発の断層検証するはずが、関電資料出さず(報道S)

.
井上哲士-越沖級揺れで炉心溶融も

.
 ①起きてしまったフクシマの事故の4号機は、大地震がやって来ないよう祈るだけです。あと政府と東電に1秒でも早い対策を取らせるしかない。
 ②大飯原発は、止めるしかない。止めさえすれば、地震がやって来ても、なんとか、しのげる可能性はある。
 金曜日の夕方6時、断原発官邸前集結に合わせ、熊本市でも下通りパルコ前に集まります。呼びかけ人もはっきりしませんが、とにかく、集まった人で、それぞれの訴えをしよう、となるようです。近隣の方々、ぜひ集まりましょう。

   ___________________________________
 私の天草の友人が先日、大きな交通事故にあいました。危なかったのですが、回復してきておりました。今日カミさんと、お見舞いに行ってきました。ちょうど夕食時でしたが、出された食事をペロリと食べていまして安心しました。ご家族のみなさんも大変心配された事と思います。お見舞い申し上げます。(写真・食事中の友人)