サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ジョイフル社長さん お願い。店員さんを増やして

 先日、午後10時ごろ家族3人でジョイフルに行きました。
 久しぶりに行ったお店。寒かったので、私の注文は鍋焼きうどん。他はから揚げと**でした。
 しかし、待てど暮らせど、うどんがこない。
 以前は、もっと早かったのに、と言いながら3人ブツブツ…。
 ま、美味しかったですが、支払いの時に聞いてみると、注文から、運び、レジまで1人でやっているとの事でした。
 結構、車も止まっており、お客さんも多かったのに、1人でバタバタしながら、それは大変でしょうと、同情しました。
 その若い、かわいらしい女性の店員さんは、ごめんなさいと何回も頭を下げながら申し訳なさそうでした。
 ジョイフル社長さん、お願いです。ぜひ、定員さんを増やして下さい。
 時給いくらか知りませんが、ちょっとかわいそう。待たされるのも、バタバタされるのもイヤですので、お願いします。 他の多くのお店や職場も同じですよね。