サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

熊本選出の国会議員は全員自民、女性はゼロ。これでいいの?

 えーッ?
 熊本から送り出している
1区から5区まで衆院議員は全員自民党の議員だそうです。
 また、参院選挙区の2人とも自民党です。
 7人全員が自民党議員……自民独占。熊本には野党支持者もいっぱいいるのに、なぜ?… 

 しかも7人全員が男性議員女性ゼロ。いくら保守王国と言ってもですね、熊本から女性議員を送り出さなくていいのか? 
 わたくしオトコでございますが、せめて2〜3人(以上)は女性もいないと、男ばかりでは、感性も知性もゆがんでしまうと、男の私が心配してしまいます。
 熊本の女性のみなさん、男性のみなさん、いかがでしょう?

 ただですね、女性であれば「誰でもいい」いうわけにはいきません。
 テレビで出ている女性の大臣、1ミリシーベルトの基準が理解できない丸川環境大臣ですね、担当の歯舞が読めない島尻沖縄・北方大臣、電波停止をちらつかせながら「公平に!圧力」をかける高市総務大臣、うちわで辞めた松島大臣、政治資金問題でやめた小渕大臣、みんな自民党の女性
 今度、元アイドルの女性さんも出るそうです。そうそう、稲田朋美という自民党の議員さんもいらっしゃいます。弁護士です。タカ派です。
 せめて、熊本からひとり人は、女性の議員、野党(統一)の議員
 熊本から出したい女性はハト派弁護士です。
 ぜひ国会で、熊本のハト派弁護士と、自民タカ派弁護士の、女性対決やってもらいたいと思います。いかがでしょうか。

くまみん↓
 セブンイレブンのマルチコピー機で↑チラシプリントできます。
①「プリント」→「ネットプリント」を選び                      
②予約番号 26852409 を入力するとプリントできます。
◎2月24日までプリントできます。
A3カラーで1枚100円かかりますが、ご自宅はもちろん、いきつけのお店、いつもお使いになるカフェやパン屋さんなどに、もし貼っていただけたら嬉しいです。
 集会をもっと広めて頂く為に、どうぞよろしくお願いいたします。