サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

“すもも祭り”…

 グミは終わりました。
 私は、けっこう食べました。
 カミさんも少々食べたみたい。
 新婦人の方々も、枝ごとおって少しばかり。
 ヒヨドリも時々やってきてつまんでいました。 でも大半は落ちてしまいました。
 一番、食べてほしいのは子どもたち。なのに…
 そこで、ちょっとした思い出を少しばかり↓。
グミの実を子どもらが食べに行って近所の人怒られた
.
 グミが終わって、今からスモモ(?)。
 小粒ですが、けっこう実ってきています。
 ご近所、子どもたちを呼んで“すもも祭り”でもやりたいところです。
 リクエストがあればやろうかなー。
 とにかくですねー、子どもらには、木に登らせてですネー、自分で実を取らせてですネー、食わせて、味を覚えてもらわんとですネー、熟れすぎた実には虫がいないかどうか見分けたり、蚊に刺されながらですネー、、、親がスーパーから買ってきた、洗ってきれいな実ばかり食べてちゃーですねー ちょっとですねーイカンと思うンよ。