サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

グミと桑の実の季節

 久ぶりに旧借家に行って、
残っているタンスやらを
新居に移動しました。
 東京からきたボランティアさんに手伝ってもらいました。
 ありがとうございました。
 入るたびに、ため息がでます。
 本の残りは手伝ってもらって分類しましたが量が多かった。
 まだまだ残っているのが大量にあります。
 布団類、雑貨、小屋の工具類、船外機、草刈機、
ゴムボート、自転車、バイク2台、、、
 ピアノ、ソファー、イス類、
 ジャック・スケリントンもいた。
 ふーっ。 
 しかし自然はいいですね。
 今年は少量ですがグミが赤くなっていました。
 4つばかりほうばって、スっぱいおいしい。
 桑の実も色がついてきました。
 これ大きいですが、おいしくありません。
 来月にはすももです。
 この庭ともこの夏でおさらばです。
 お世話になりました。
 金魚は、近所の少年Tに引き取られ、新しい水のもと、新しい生活し始めています。