サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

公安警察と清水弁護士

 秘密保護法ができました。試行されれば、警察、特に警備・公安警察の活躍の場が増えるでしょう。現在でも、国家や警察の犯罪は知られていません。動画をご覧下さい。

 「黙って働き 笑って納税」のつづきです。そう、金持ちに、大儲けを上げている大企業に「笑って納税」をさせましょう。
 悲しいかな、納税の時期、「泣きながら確定深刻」「腹立つ消費税増税」です

黙って働き笑って納税

黙って働き笑って納税

 見ても話すな 聞いても言ふな 
 「軍事機密」など、国防意識を高めるための標語でした。でも「威張り腐った軍人や政治家、金持ち」の悪事は、見ても聞いても話すな、ということでしょう。つくった人の狙いは同じ。
 権利は捨てても 義務は捨てるな
 そうです。強いものこそ、権利を主張しなくても、義務を果たしても、余裕を持って生きられます。