サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

冬のぶどう

  ウチののきした。秋に実った、ぶどうですが、
 昨日、袋を開けると、ごらんのとおり。
 後ろでツバキが咲いています。何粒かは食べられました。
 今年も、実をつけてくれるかな…。

 さて…
  なんでしょうか?
   ご想像を…
.
 うどん…
.
.

 ではありません。
.
 これです。
.
 シラウオの吸い物、青のりも入っていました。うまかった。
 今日は、天草市新和の大宮地でみのだよう子さんの事務所びらきでした。
 貴重なものを頂きました。
  感謝!