サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ピースジャムくまもと2012

 なんの写真なのかわかりません。ミスです。
 でも、なんかキレイで。
 今日は熊本県西原村でピースジャム2012がありまして、若い人たちのキャンプイベントなんですが、参加してきました。
 平和キャンプですね。私の若い頃は平和友好祭とか言ってました。

 私もいい年した大人なの、恥じらいもありまして、暗くなってから、カミさんほか連れ立っての参加。お友達のまどか、ひろし、ら一緒に。
 1年ぶりに合う顔ぶれ、初めて会う人、励まされ嬉しくなります。
 看護師の3人組と今回も会いまして、元気にしており、頑張っているようでした。
 大阪からこられたという平和委員会の方の話も聞きました。橋下大阪市長には、学生の支持があるとの事。
.
 バーベキューゲーム、バンド、DJほか…。楽しかった。