サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

脱原発・官邸前−報道ステ

今日は金曜日、断原発の日です。報道ステーションでは、今日も、官邸前のデモの取材・報道をやってました。目線が市民サイドから、政治・政府を見ており、非常に好感します。他局もこれぐらいやってほしい。市民サイドに立つべき。
 古舘アナは、反原発・官邸前集会が地方へ広がっていることを伝えました。

 熊本の名前は出ませんでしたが、熊本市下通りでは、今日も、今日は、わずか7人でしたが、大☂にもかかわらず、時間前に来たり、遅れてきたり、忙しいなかで貴重な7人があつまりました。 手作りもプラカードもあり、今日は、写真取り忘れました。
 さよなら原発7・16の集会には、ウチのカミさんが自腹切って、代々木公園に参加します。東京の娘も同伴で案内役、息子もおそらく別途参加するでしょう。
 オレも行きたかった。