サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

被災金魚

 こちら。
 被災金魚です。
 ほとんどエサがもらえていません。
   家が全壊状態で主が引っ越し、いなくなったので。
 江津湖に逃がそうと思っていましたが、忘れてました。
 出る時にエサは降ってきましたが、次は、いつになる事か…。
 家の解体前には、解決しなければ、
 引っ越し先は狭いし、置く場所がない。
 小さな仮設水槽でも見つけてこようか…。
.
 今日、「市民・野党統一」あべ広美さんの集会がありました。
 たくさんの人が熊本市南区南高江6-6-13の事務所にあつまりました。
 それぞれのあいさつでは、
  地震の被災者によりそう復興をめざす訴えがなされました。
 あべ広美さんの挨拶は下のような内容でした。