サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

政見放送録画、山鹿青年会議所-マニフェスト討論会終わり、ホット一息

 鬼門の政見放送の録画4局が終わり、ひと安心。一時は、どうなるかと、ストレスにどっぷり浸かっていましたが、局のみなさんは、どこでもやさしく親切で、何とか乗りきれました。ありがとうございました。
 
 夕方から山鹿市に駆けつけ青年会議所のみなさんのマニフェスト討論会。八千代座の中に初めて入りました。床下を通ったりして、歴史と伝統を思わせるつくりに、古きよきものを感じました。今度は、芝居か何かで行きたいと思いました。
 討論会に、なぜか知りませんが、民主党さんがいらっしゃらなかったのは残念です参院選の最大の争点は、新しい民主党政権への審判です。野党ばかりで討論しても、いわば主役不在ではちょっと…?…です。主催者も参加者も、一番聞きたいのは政権党の民主党さんの政策なんですけどね…、どうなんでしょうね??
 討論会では、私も準備不足で、早口で舌は回らずで…。でも消費税の問題は、とにかくいっしょうけんめい訴えました。自民党さん、創新党さん、みんなの党さんと共産党の私でしたが、討論を聞くと、私だけが独自意見(大企業のボロ儲け政治ただす)のような感じでした。でも、生活実感にあった話をしたつもりですが、どうだったでしょうか。
 山鹿青年会議所のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

■あだち安人候補者事前アンケート http://www6.ocn.ne.jp/~jcpkm/seisaku/201006adati.htm