サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

阿蘇方面へキャラバン

 今日は、旧西合志町合志市菊陽町大津町阿蘇市一ノ宮、内牧、南小国町、小国町、産山村、高森町、南阿蘇村、西原村」と駆け回りました。演説は合計13ヶ所でした。
 合志市では、今村市議と濱元市議と街頭で訴えました。
 阿蘇市では、川端市議宅で昼食、2ヶ所演説をしました。一の宮では、食事をされたいた知り合いの方に声をかけていただき激励されました。
 阿蘇では、田植えも終わっていました。
 大観峰の上り坂は、宣伝カーも苦しそうでした。外輪山のヒトこまです。 
 南小国町の千光寺と言うお寺の前で、児玉さんと演説しました。近所で聞いていただいたお年寄りの4人と対話。また、家から出てこられた男性は、建交労の組合員で「頑張ってくれ」と励まされました。
 水路で手を洗いましたが、きれいで冷たい水でした。りっぱな杉の木がありました。

 南阿蘇村の立石さんと演説しました。南阿蘇村の白水では、支持者のみなさんが待っておられ演説も聞いていただきました。