サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

統一教会と自民党

 安倍元総理銃撃の犯人の関係で、自民党などと統一教会の関係がたくさん明らかになっている。
 珍しくテレビが特集を組んでいるが、取材も編集も力が入っている。大手メディアに睨みが聞いた安倍氏が、すでにこの世にいないからかもしれないが良いことだ。
 特に報道特集は、下に紹介するように深堀している。いろいろ考えるに、日本の保守、保守ナショナリズムはどうなっているのだろうか? ということだ。 
文鮮明がアダム韓国に、エバ日本を貢がせる統一教会勝共連合と、戦前の侵略戦争肯定の日本保守、宗教右翼神社本庁国家神道、「嫌韓」「在特会」などの考えは、どうなっているのだろうか? 敵対的なイデオロギーのはずが政治的に一致‥ 不思議でならない。
②カルトの政治と行政のへの介入---
オウム真理教後、警察、公安部の統一教会の捜査とり消し疑惑。
*団体名変更受理に安倍政権介入の疑惑
*自民憲法草案への「家族」、子ども「家庭」庁の記述、夫婦別姓を認めない、LGBT不寛容など、影響力行使
③閣僚、重要人物の統一教会癒着・広告塔
*国権の最高機関、衆院の議長-細田氏、総理だった安倍氏
国家公安委員長二之湯智氏。安倍氏銃撃を阻止できなかった警護・警備の責任者  過去には→
www.jcp.or.jp
岸信夫防衛大臣、“マザームーン”の山本元防衛副大臣統一教会に関係していて、防衛情報などが韓国に、北朝鮮に流れる事はないのか? たいへん危うい-「秘密保護法」
*団体名変更承認の下村大臣--名前変わって被害が拡大、自民政治家も、より統一教会一体化
*「何が問題なのかわからない」ほど統一教会化している福田総務会長--
 などなど、政権中枢がこういう事なので、そんなレベルに社会全体が堕落してしまうのではないか?。 

www.youtube.com
www.youtube.com