サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

今日は投票日→テレビがおかしい

 安倍晋三氏の冥福を祈りたい。事件を非難し、その上で、、
.
 今日は投票日。
 TBSサンデーモーニングが朝から、銃撃され亡くなった安倍元首相の追悼的な番組を延々とやっている。関口さんらが喪服まで着て。投票日に。
 安倍氏は、長く政権党の自民党総裁をやってきた自民党の顔とも言える人。番組では当然、自民党がたくさんでてくる。投票日に。
.
 犯人は犯行動機含め、かなりのことを供述しているようだ。
 特定宗教団体への恨みからとか。
 宗教団体名はわかっているはずだが、報道はない。
 「熊日」(共同)には、捜査関係者の取材では「母親が宗教団体にのめり込んで多額の寄付をし、(団体に)恨みがあった。団体と元首相がつながっていると思ったらか狙った」と犯人が供述していると書き、
宗教団体への取材では、「(母親が)長年信者として活動しているのは間違いないが、経済的な事情は分からない」と返答を書いている。
 ここまで書いているのに、なぜ?犯行動機に関わる宗教団体名が明らかにされないのか?
 事件の全容解明のため、安倍氏と宗教団体の関連があるのなら、これらは直ぐに明らかにされるべきだが‥‥、
 宗教団体名が出されるのは、明日以降だろう。 今日は投票日。
 .
 追悼番組は、慌てずに、明日以降でいいのでは‥‥。 今日は投票日。
 テレビがおかしい 新聞のおかしい。 今日は投票日。