サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

7月 Tシャツの季節 見え方、見せ方

写真、やまもも、とっくにおわりました。
 いつもの公園で、少しついばんだだけです。
 子どもの頃は、毎日、木に登って食ってました。

奥田愛基さんが着たシャツ そこからSEALDsの選挙戦略が見える
 なるほどです。
 記事から奥田さんのコメントを引用すれば「争点を政治家が決めて、市民がそれに従うような選挙は古い。選挙に積極的に関わっていきたい。例えば(アメリカ大統領予備選の民主党候補)バーニー・サンダースは支持者と一緒に写った写真がホームページにある。日本の選挙でよく見る絵は政治家だけが写ったもの。今回の選挙は『私たちの選挙』なんだと言いたい」
 なるほどです。「見え方、見せ方」
 主権者が主人公、これ本質です。本質的には。主権者主導が大事ってことでしょう。
 外国特派員協会での会見、なかなかです。
 Tシャツ⇒ポケットが投票箱になっているプリントだそうです。
 VOTE Tシャツ

「DON’T TRASH YOUR VOTE」(あなたの一票を無駄にしないで)