サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

国民主導の形で連合政府を−古賀茂明さん

 古賀茂明さんが今日の「赤旗」に登場した。
 野党の政府について古賀さんは、「どこかの政党が主導権を握るということではなく国民の運動に民主党共産党も乗るが考えればいい」と語る。まったくその通りとです。
 また「安倍政権の」基本哲学は愚民思想です。時間がたち、違うテーマが話題になれば、国民は忘れると思っている」と。そして逆に「学生や市民が安保法制に反対するために集まってきた事に脅威を感じています」それが「来年の参院選爆発するのではないか」「怖さを感じていると思います」と述べる。ぜひ、参院選で爆発させたい。
 「共産党主導のイメージを消して『国民主導』という形にもっていけるかどうか」そのとおり。