サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

パパ♥♡ママ 戦争法反対パレード

 今日は、6・9行動の日でした。
 核兵器廃絶の署名を集めておられたのは被爆者の中山高光さん。
 高齢にもかかわらず、街頭にたっておられました。
 この方には本当に頭がさがります。
 私の方は、近くで戦争法廃止の署名をやっていました。
 中山さんの青いゼッケン姿がみえたの写真を撮りました。

 安保法制に反対する「パパ❤ママの会」のパレードもありましたので続いて参加しました。
 子ども連れのパパママたち50人ほどでしたが、やはり注目されていました。
 安保・戦争法は強行に成立させられましたが、ひきつづき行動をつづける事が大事と思いました。