サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

戦争法案を強行採決−熊本で5党合同演説

 今日、自公安倍政権は、衆院特別委員会で戦争法・安保法案を強行採決した。許しがたい暴挙だ。
 安倍首相は、元々そういう政治家です。歴史の中では悪役として、時々でてくるヤツです。
 高村副総裁、公明の北川ほかも同類です。
   権力スジの戦争したがり屋としては当然でしょう。
 今日、採決後に委員会室で笑っとったヤツで一番
     許せんのはカオは、横畠内閣法制局長官です。
 あまり注目されていないけれど、彼は法律の専門家としての責任を投げ捨て、立憲主義を壊し、憲法と国民を裏切った恥ずべき男です。
 歴代の法制局長官の発言どう反論できるか? 
  憲法の番人が権力の番犬に成り下がった。ハジを知れ! また今日は、熊本市で、民主・維新・共産・社民・新社会の5党が合同で街頭演説会を行いました。
 これは初めての事です。各党、基本政策に大きな違いがあるけれど、自公の戦争法案強行は許せない、との思いで共同したものです。
 どうぞ、各党代表の演説をお聞き下さい。