サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

天草国際トライアスロンとツツジ

先日、天草国際トライアスロンに参加する友人が我が家に泊まりました。
 四国から車に自転車を積んで陸路で天草へ。入りと出で立ち寄ってくれました。
 60才なので相当キツかったでしょう。
 目標の完走はしたそうで、ギリギリ3時間50数分(4時間以内)だったそうです。
 私のふるさと、天草の海を泳ぎ、自転車で海岸線で風で切り、走ってくれて嬉しい限りです。参加者901人。
.
 こちらの写真、動植物園でサツキ花季展がありまして、近所なのでちょいと観に行ってきました。
 出展者の福田けい一さんといえば、私もよく知る宇土市共産党の市議会議員さんです。
 ツツジの花が綺麗でしたが、幹はは太く、相当な年月をかけて育てたのだろうと思います。
 心やさしく、温厚な性格の人なので、毎日ていねいに世話をされたのだと思います。