サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

9月になりました。


 八代の九条たんぼに行った日。天草まで足を伸ばした事は書きましたが、その帰り 新しくできた宇土駅に、蒼土焼きのモニュメントがあると聞き立ち寄りました。夕日が沈む宇土の海岸が私たちを迎えてくれました。 他にも、あと二点あり、どれも、とてもスバラシイものでした。近くを通られる時は是非、立ち寄ってみてください。  そうそう、早いモノで今日から九月。年のせいでしょうか、月日の経つのがヤケニ早くかんじます。 デモ、昼間の暑さは並みじゃない。 九月いっぱい残暑が続くとの事、お体大切に! しかし、朝夕はだいぶ、涼しくなりましたね。
 庭の木に、セミの脱殻をみつけました。 本日は、安達純子が、安人のブログを借りました。 これから、それこそ時々書かせてもらいますので、ヨロシク!!セミの脱殻の写真を 四苦八苦して取り込んだのに、ヤケニでかくなってしまった。 修正しようとしたが、難しくってヤメちゃいました。 相当アンバランスだけど……シャーナイ。