サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

福島県農林漁業者総決起大会⇒主要メディア報道せず

 12日に日比谷野音で、福島県のJA、森林組合、漁協の3者が東電や国に原発事故への補償を求めた集会があった。共産党のしんぶん「赤旗」は一面トップで報じたが、他の新聞では、朝日以外には見当たらない。どなたか他の報道を見ました?
 佐藤福島県知事も民主党の長老・渡辺恒三氏もあいさつした(ヤジの中)のに。テレビでは報道したろうか?ネットで検索しても見つけられなかった。

 なんでこんな大事な、しかも当事者が必死の叫びを東京でやったのに、なぜ主要メディア(今回朝日以外)が報道しないのか?不思議でならん。これは大事なニュースでしょう。どうも、カメラとペンの向け先がちがっている気がします。
 福島県民の賠償要求は、放射能汚染者の東電、国に向けて発せられた。原子力村の一員として、これまでの広告料が効いているのか? はたまたこれからの広告料を期待しての行動か?勘ぐられても仕方がない。7月の浜岡原発の集会もほとんど報じないか小さかった。
 農業共同組合新聞⇒福島県農林漁業者総決起大会
 朝日動画 ユーチューブ① ユーチューブ②