サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

感謝!です。本日アクセス7万を突破

 ブログ解説の昨年12/24以来、アクセスが7万を突破しました。ひとえにみなさんのおかげです。この間、1日の平均アクセスは200件。
 もともと、毎日更新の負担を予測して、タイトルのとおり、「時々ボチボチ…」しか更新しない予定でした。しかしまー、初期の頃以外は、毎日更新できましたが、みなさんのアクセスに励まされて、です。妻さんにも協力してもらいました。引き続き更新を続けていこうと思います。ありがとうございました。



 中国は劉尭波氏のノーベル平和賞受賞を内政干渉として反発、各国に欠席を呼びかけていました。欠席を表明した国は中国、ロシア、サウジアラビア、コロンビア、パキスタンカザフスタンチュニジアセルビアイラク、イラン、ベトナムアフガニスタンベネズエラ、フィリピン、エジプト、スーダンウクライナキューバ、モロッコの19カ国。北朝鮮は?
 圧力をかける世界第2位の経済大国中国も中国だが、いろいろあっても、受ける国も受ける国。名前を見ると、「めざす国」も多くちょっと残念。どちらかと言えば、劉氏の釈放こそ求めるべきです。ポイントは08憲章、一党独裁問題です。ぜひ読んでみてください。