サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

被団協総会/マスコミ共同インタビュー

 午後、被団協の総会であいさつしました。第53回定期総会ですから、戦後8年の結成で歴史もあります。被爆者のみんさんは、高齢、病気の中で頑張っておられます。私は、被爆者のになさんの運動に敬意を表しながら以下のようにあいさつしました。(原稿どおりにはいきませんでしたが…)
 ■あだち安人の挨拶↓↓
http://www6.ocn.ne.jp/~jcpkm/seisaku/100603adati.htm
 
 その後、マスコミの共同インタビュー。準備には時間をかけ、数字やグラフを持ち込んで話ました。いろいろ質問もあり、時間もずいぶんオーバーしました。つい熱が入ってしまいました。近く、動画をアップします。記者のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

動画の②③はサイドの動画欄で>
 夕方、街宣しようとスクーターで出かけ、演説しようとすると、入っているはずのワイヤレスマイクが入っておらずできませんでした。無念!