サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

統一教会と自民党

 安倍元首相への銃撃事件から、自民党統一教会の様々な癒着関係が明らかになりつつある。
 本来であれば、アベミクスの失敗など、安倍政権の破綻が明らかになりはじめていたので、銃撃事件は起きずに政治的な批判の晒されて、政治生命に決着がつけられるべきだった。
 それにしても統一教会勝共連合岸信介以来の自民党政治の結びつきが、相当にドロドロした関係だった事が分かる。
 動画の有田さんや青木さんの話では、オウム真理教事件の後、警察は統一教会のを捜査しはじめていた。それに政治的な圧力をかけてつぶしたのは、自民党の重鎮K氏だったと思われる。
 霊感商法や霊感献金強要などで事件を起こし、多くの家族崩壊を起こしたカルト宗教団体を放置し、その後の信者や家族の不幸を止められなかった責任は大きく、政党・政治家との癒着は解明されなければならない。
 また自民党夫婦別姓に反対し、LGBTQを敵対視する背景には、「世界平和統一家庭連合」の働きかけがあって、政策が歪められている可能性が高い。
「家族連合」といいながら、家族離散・破壊をしている事実と自民党は向き合うべきだ。
 どちらかと言えば、自民党支持者こそ、よくよくこの問題に向き合う事が必要と考える。
 
www.youtube.com

www.youtube.com
www.youtube.com

www.youtube.com