サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

メーデー

 5月1日、今日はメーデーでした。
 震災被害者の救援、復興のさなかですので、通常のメーデーとちがい、救済と復興をメインスローガンにしました。

 場所も、健軍商店街
 サンリブが一部倒壊したこともあり、炊き出しをして被災者を応援する企画でした。
 政党を代表して日本共産党から仁比参院議員、社民党から中島代表、新社会から栗原さん、そして市民・野党統一のあべ広美さんです。
 

 それぞれに思いが語られ良い話でした。
 今日はまた、引越しでした・
 民青の女子メンバーが手伝ってくれました。助かりました。
 まだまだ片付きませんがしばらくここを拠点に生活します・